SSブログ

Iron Deficiency Anemia [NYC365net]

春の検診で引っかかったのは、貧血のみ。

う~

鉄剤の服用はワタシに任せる?というDrの回答。

う~~

以前は、鉄剤をガンガン飲んでも平気だったのに
いちど気分が悪くなって以来、ノンコンプライアンスなワタシ・・・ブタ

う~~~

同じ貧血仲間のNsが
「注射打ったら楽になりましたよ~」と云っていたのを思い出し、
注射剤を希望しました。

が、
ここ数十年、内服薬は飲んでいても
注射は久々!
ちょっと緊張~~^^;

「薬が血管から漏れると、痛いから注意するように!」とビッグボスから
仰せつかったNsが、慎重に打ってくれました^^;
お互い緊張するし・・・

超速効性ではないけど、内服をちんたやってるよりマシかと思うので
あと9回やって、血の気を多くしてNYに乗り込みたいと思います^^
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Polo

鉄の女ね。
摂取し過ぎて保安検査で引っかからぬよう(笑)。。
by Polo (2010-05-22 16:11) 

46丁目のBluebird

Poloさん

欠乏してるので、目指せ鉄の女です。

無事に保安検査が通過できますように・・・^^
by 46丁目のBluebird (2010-05-22 16:21) 

かんべー

アイアン名電・・・
いや、なんとなく (*´∀`)
by かんべー (2010-05-22 17:06) 

tomo0131

貧血に注射もあるって初めて知りました!錠剤だけかと~

ふぅっと意識飛んで倒れると怖いですから、是非ちゃんと続けて下さいませっ。
by tomo0131 (2010-05-22 17:13) 

46丁目のBluebird

かんべーさん

名電??
IRON MEIDENのWiki見たら・・・(@@)))

おそろすぃ・・・

かんべーさんは物知りですね^^
by 46丁目のBluebird (2010-05-22 18:01) 

46丁目のBluebird

tomo0131さん

あるんですよ~
経口がダメなヒト用なのか?^^;
とにかく注射もあるんです。飲んでも打っても、ぴゅ~っと血清鉄は順調に上がるのですが、貯蔵鉄(フェリチン)が中々上がりません・・・(T-T)
定期貯金がたまらないのと同じです・・・(T=T)ああ・・・
ちゃんとあと9回続けます~^^
by 46丁目のBluebird (2010-05-22 18:05) 

Meg

私も一時、注射してもらっていた事がありますよ~。
濃い血液のような色の薬剤なので、看護婦さんに「これ、針が適切に入っているか分かりにくくて難しいのよ~」って言われました。注射を毎日すれば1週間で血清鉄の値は正常値以上に跳ね上がるのですが(高すぎるののも問題があるらしい)、やめるとすぐに下がっちゃうので、コントロールしにくかったです。
色々調べたけど原因がわからなくて、今もずっと鉄欠乏性貧血で10年以上放置状態です。ヘモグロビン9前後って、急になったらフラフラしたり、息苦しかったりするらしいですが、慣れちゃうと「こんなものかな~」って感じです(苦笑)。いつか心不全になるんじゃないかって不安はあるけど…。
by Meg (2010-05-22 19:00) 

46丁目のBluebird

Megさん

そうなんですよね・・・
血清鉄はば~んと回復するのに、徐々に鉄貧乏になってしまうのですよね・・・^^;
いちど、婦人科のDrが「5Fまで階段登れれば、そんなの貧血じゃない!」と言い放ったことがありました・・・^^;;
う~
3Fの病棟に行くのに、ひ~ひ~なのが、足腰の衰弱からなのか、貧血なのか・・・微妙なところです^^;;;

ワタシも行き倒れ~が怖いので、ちゃんとしておこうと思います。(何を?!)
by 46丁目のBluebird (2010-05-22 19:13) 

くろせ

行き倒れは怖いよね。
まだ見てないチケット握り締めたままだと、死んでも死にきれません。
by くろせ (2010-05-22 19:36) 

46丁目のBluebird

くろせさん

なるべくなら、最終日に行き倒れたいですね^^;

やっぱり健康でないと旅もできませんので・・・ちゃんと健全な生活しなきゃ^^;;
by 46丁目のBluebird (2010-05-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の電話My Agenda next month ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。