SSブログ

Lunch w/New Yorker [NYC365net]

先週から夫婦そろって来日中のF林。
今日は、到着翌日に交わした約束のLunchの日。

ワタシはひ~ひ~云いながら、資料作成を終了させて
約束の時間よりちょっと遅れて、F林&妻Cをピックアップに。

向かうはお庭がきれいな予約が(今は)困難な、レストランへ。
そこは妹のお友達の実家を改装(実家は裏手に新築)した
レストラン。お庭はウチの庭とは雲泥の差で、とてもキレイです。
池も大きいし、個人のお家にしてはかな~り立派です。
(材木業をされていて、家にはテニスコートが2面あったそうです・・・^^;)

F林&妻Cは風邪を引いたみたいで、鼻をずるずるさせているし
F林は熱があるかも??と云ってます。
なのに昨日のさぶい木曜日に、公園でBBQをやったとか?!
(@@)
ワタシも昨日、風邪気味になってしまいあわてて、カッコン湯を飲んでいたので、レストランで即行2人に飲ませました。

妻Cはそのレストランを経験済みだったので、ウエイトレスに顔見知りのヒトがいたみたいです。
お料理は、可もなく不可もなく・・・といった無難な線なお店だと思うのですが、予約が取りにくいので、なぜか行った事のないヒトはすごいレストランと思っているようです。(舎弟とか・・・)

久々に英語で話すので、四苦八苦・・・^^;
紫蘇とか、生麩とか説明するのが大変でしたが、F林のiphoneの英和辞書(なのか?)が大活躍。

今回は100%観光なので、どこに行ったの?と聞くと、ここいら辺(中部地方のみ)との回答。
でも、ワタシはわかるよ~!と云いました。そして、
ワタシが広いアメリカなのに、NYばかり行ってる理由がわかるでしょう?というと、確かに~~でした。

英語のドリルをいただきました・・・^^;;
お勉強をいっぱいしなきゃ・・・


食後は、「Go fish」のカードゲームのやり方を教えてもらいました・・・^^;;;(99セントショップで買ったカードゲームなのですが、やり方がわからず・・・)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

osker

F林&妻Cさんは伊勢神宮は行かれたのですか?私は外人さんにはお勧めします。

又、私の実家の松阪肉もお勧めします。
by osker (2010-05-28 21:50) 

46丁目のBluebird

oskerさん

京都奈良大阪・熱海は昨年の滞在中に行ったようですが・・・行ってないかも?!
次回は、伊勢・鳥羽を勧めてみます。

妻CはSeafoodがダメで、お肉好き~なので松坂牛はいいかもです。
by 46丁目のBluebird (2010-05-29 02:48) 

Meg

>久々に英語で話すので、四苦八苦・・・^^;
普段から英語の勉強をしていらっしゃる46丁目のBluebirdさんでも
そうなのだから、海外旅行でしか英語に触れない私がNYへ行って
英語で話しかけられるたびにカタマッてしまうのは仕方ないのか…(苦笑)。
天気も良さそうなので、F林さんと妻Cさんが日本を満喫してくれるといいですね。
by Meg (2010-05-29 07:17) 

46丁目のBluebird

Megさん

最近、まったくお勉強してないし、英語に触れてなかったので最悪でした^^;
F林は半年以上、週2回レッスンしてたので、なんとなくワタシの言いたいことは汲み取ってくれたり、日本語の勉強に余念がない2人なので、恐竜チョコをお土産に渡したら、パッケージの漢字に興味津々で、ワタシも漢字の勉強になったくらいです^^;;
彼らの日本語が上達する以上に、ワタシの英語もうまくなってくれればいいのに~~と思います・・・^^;;;
by 46丁目のBluebird (2010-05-29 09:23) 

pyon

F林ご夫妻、よく来日されてませんか?
なんかすごいな、と思います^^
ホスト役、楽しそうですね。
予約の取りづらいレストラン、お庭が気になります!!
by pyon (2010-05-29 11:13) 

46丁目のBluebird

pyonさん

3月の時は、英会話教室の先生がトンズラしてしまい、急遽妻Cが単身来日でした。(仕事&旅費は学校もち)なので、今回が初めての日本でのバカンス滞在みたいです。(自費)
Lunchを食べながら、2人は”NYだったら、これで$30+チップだよね~”と
NYの物価の高さを嘆いていました。

お庭は本当に元個人のお宅にしたら、立派すぎるでした^^;
by 46丁目のBluebird (2010-05-29 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I may miss her感傷&感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。