SSブログ

1001のヴァイオリン [NYC365net]

今朝の通勤でラジオから流れていた曲。
歌詞がず~んときました。

CMで宮崎あおいが歌ってますが、
ワタシも歌ってみたくなりました~♪

ちょっと勇気と元気をもらいました!
Blueheartsはうるさいだけかと思ったけど・・・いい曲あるんだ~と
再認識しました。

<1001のバイオリン>

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい

夜の扉を開けて行こう
支配者達はイビキをかいてる
何度でも夏の匂いを嗅ごう
危ない橋を渡って来たんだ
夜の金網をくぐり抜け
今しか見る事が出来ないものや
ハックルベリーに会いに行く
台無しにした昨日は帳消しだ

揺篭から墓場まで
馬鹿野郎がついて回る
1000のバイオリンが響く
道なき道をブッ飛ばす
誰かに金を貸してた気がする
そんなことはもうどうでもいいのだ
思い出は熱いトタン屋根の上
アイスクリームみたいに溶けてった

(作詞:真島昌利 作曲:真島昌利)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

usedpeople

いい曲ですよね。

あと、「Too much pain」と、High-Lowsになりますが「月光陽光」もお勧めです。
by usedpeople (2010-05-18 12:56) 

46丁目のBluebird

usedpeopleさん

本当にいい曲ですよね~
あのバンドブームを知ってるくせに、今日初めてしっかり聴けました。

お勧めの曲もチェックしてみます~^^
by 46丁目のBluebird (2010-05-18 13:07) 

けちょ

うわぁーすごい偶然!
先週NYから戻って以降どっぷりBlueHearts漬けなんです!
在NYのKさんが「自分のすべての原点だ」というので興味を持ち
速攻でTSUTAYAへ走りました。洋楽一辺倒だった私でも聞いた
ことのあるメロディがいっぱいあって「これBlueHeartsの曲
だったんだ、ふーん」と驚いてます。洋楽と違って歌詞がすとんと
心に落ちるのは新鮮な発見です。

見えない自由がほしくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ

「1001のバイオリン」も良い曲ですよね。
あおいちゃんが歌ってるのは何のCMですか?
by けちょ (2010-05-18 14:36) 

46丁目のBluebird

けちょさん

本当に偶然ですね!^^

あおいちゃんはリバティプリント?のCMで歌ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=BMXfVa5MYik&feature=related

いち、にぃ、の~さん、はいっ!って感じがしろうとっぽくて、よいです^^

いい曲は何年経っても、どんなアレンジがかかっても
色あせることなく、どの年代のヒトもひきつけるのだなぁ・・・としみじみしちゃいました。これから、人生を展開してく、甥っ子や姪っ子に聞かせてあげたいです。

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい

ずっとこんなキモチでいたら、こんなになっちゃったんですけどね・・・^^;
by 46丁目のBluebird (2010-05-18 14:48) 

けちょ

さっそくありがとうございますー!うんうん、良い良い!
これをティーンエイジャーの時に聞いたら確かに人生を左右する
こともあるでしょうね。たとえわかんなくてもぜひちっちゃな
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんに伝えてください!
還暦を迎えようとキモチを持ち続けることが大事、きっと。
by けちょ (2010-05-18 15:06) 

46丁目のBluebird

けちょさん

TVゲームも何もなかったコドモの頃の夏を思い出しちゃう曲ですよね。
あのわくわく感が蘇ってくるキモチでした。

>還暦を迎えようとキモチを持ち続けることが大事、きっと。

Exactly!
お互いずっと持ち続けましょう~^^
by 46丁目のBluebird (2010-05-18 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れちゃんの証朝の電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。