SSブログ

Up in the Air [NYC365net]

大イベントの後の当直のバイトは、死にそうでした。
夜中、自分がどんなことしたか・・・^^;
(夜中でなくても、ヘンなことしてましたから相当お疲れでした^^;;)

でも、しっかり眠って、直明け後は「マイレージマイライフ」(Up in the Air)を観に行きました。
が、
7:00amに直明け後は、いつも映画館近くのマックで時間つぶししていたのですが、そこが閉店。
う~、どこで時間つぶしと朝ごはんしようかな・・・と思っていたのですが、いい場所が思いつかず・・・

う~~う~~
いい場所が思いつかないまま、行ってしまったのは映画館の近くのホテルのモーニングバイキングでした。ずっと忙しかったし、贅沢しちゃえ~!で、行ってしまいました。ホテルに入るやいなや、聞こえてくるのは中国語や韓国語・・・は~景気がいいね、中国・・・と思いつつ、モーニングバイキングのお店へ。でも、ホテルのモーニングは宿泊客メインだから、みなさん、時間がある程度制約されているので、回転が速い!
しれ~っと粘っているのはワタシだけでした^^;
中国女子のグループのバイキング形式が、面白かったです。
バイキングは自分の食べる分を取ってくるですよね。
なのに、カノジョらはどんと大盛りでもって来て、みんなで分け合って食べる中華料理形式?をとってました。あら~斬新!
さすがにマックのようには粘れず、上映1時間前にギブアップ!
久々のホテルのモーニングバイキングで、ちょっと旅気分でした。

映画の方は、何かわかる~わかる~ってところが多くて
笑っちゃいました。チェックインカウンターの優先は、やっぱりいいですなぁ・・・
荷物を詰めすぎちゃうと重くなるよ~っていうのは
確かに・・・と思いつつ、大切なものを入れようと思ったら・・・ブタ

(あるあるあるあるある!!)

DTWの噴水が映ったり、上空からの景色や雲の景色で、すっかり自分も旅をしちゃった気分でした。

映画で、Georgeが転がしていたTravelproのキャリーが欲しくなりました。
Macy'sでマジで探しちゃうかも~^^
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

かんべー

 お疲れ様でした。
僕も非常に身につまされる映画でした。
後味が悪いわけではないんですけど。
「自分で選んだんだよ・・・な?」
と自分に言ってみたり。

ホテルバイキングって朝からやってるんですか!
そりゃ、そうか。日本だけやってない事ないなー。

トラベルプロっていいんですか?
by かんべー (2010-05-17 16:20) 

46丁目のBluebird

かんべーさん

ただ出張でマイルを貯めてるビジネスマンのお話かと思いきや!
ワタシも身につまされるお話でした。っていうか、人生を考えてしまいました^^;

トラベルプロは、NWの機内誌の広告によく出ていて一度はMacy'sでチェックしたこともありました。が、重かったイメージがあったので購入にはいたりませんでした。
今使ってるソフトキャリーが本当に寿命なので、次のNYで買っちゃう気分になってきました。(今のキャリーはNYで任務終了を迎えるかも?!)
by 46丁目のBluebird (2010-05-17 18:10) 

Meg

いつの間にか岡山でも上映しているようです。
私にとって不便な場所なので、どうしようかな…と迷い中です。
DTWも出ているんですね。
関空からNW出ていた時はいつも利用したので親近感あります。
乗継の空港では一番好きかも…。

バイキング形式だと、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)。
by Meg (2010-05-17 19:14) 

osker

念願の「マイレージ・マイライフ」見られて良かったですね!

ホテルのバイキングは中国組の団体さんと同じでしたか、お疲れ様。

中国組は旅行ブームですからね!
by osker (2010-05-17 19:20) 

46丁目のBluebird

Megさん

そうなんですよ~
いつの間にか上映されちょりました。DTWのあの噴水は、まだラウンジが使えなかった頃、あの近辺で葉書書きをして近くのポストに入れるのがルーチンワーク@DTWでした。ワタシ的には、痛い目をいっぱいしてるDTWですが、帰国便はNGO直行なんで、DTWを選んでしまいます。

バイキングは、最初ウエスタンでいっても、ラストひと口は、日式でご飯+納豆とか海苔とか昆布の佃煮でいきたい欲張りなワタシです^^;
でも、今日は\1680分食べられたかな~~~^^;;コーヒーのおかわりでもとをとった感じでした^^;;;
by 46丁目のBluebird (2010-05-17 19:23) 

pyon

ワタクシも機内で観ました~♪

あのキャリー、使い勝手が良さそうでした!
でも、それはジョージ・クルーニーが使ってたから
よく見えたのかも???

ホテルの朝食、良いですね^^
でも、バイキングって、意外に食べられないんですよね(汗)。
サラダとフルーツ、それにオムレツ食べたらお腹いっぱい!
元を取れない私です・・・。
by pyon (2010-05-17 19:32) 

46丁目のBluebird

oskerさん

久々にモーニングショーで居眠りしませんでした^^;
それだけ面白かったってことかも・・・です。

中国人がどこに観光やお買い物に行くのか、ちょっと興味があります~
by 46丁目のBluebird (2010-05-17 19:42) 

46丁目のBluebird

pyonさん

機内映画で観られたとはラッキーでしたね^^

何かよさげに見えますよね~Travelpro!
実際、よく使ってるアメリカ人を見かけるんですよ。
主人公ライアンのように、スマートに手荷物検査に流れればいいのですが、アジア人のくせに、ちょっともたつくワタシです^^;

宿泊は何回も無理ですが、ホテルのモーニングバイキングクルーズは可能かも?!アークリッシュにいつか挑戦してみますね~^^
by 46丁目のBluebird (2010-05-17 19:54) 

ここりん

セントレアのお隣のカジュアルなホテルは簡単な朝食付きなのですが、中国のお客様がいっぱいです。パンとサラダ程度しかないのですが、それでも列に並べないのですよ、アノ人たちは!
だからライアンが「イミグレではアジア系の列に並べ」と言ってましたが、あれは「日本人の列に並べ」が正解じゃないかと思っておりました。
でもBluebirdさんは例外なのですね(笑)
by ここりん (2010-05-17 22:03) 

46丁目のBluebird

ここりんさん

アノ人達は、スタッフがいるのに、堂々と水筒にお湯をいれちょりました。
たくましい!
スタッフは中国語がわからないと知っているのか、堂々とボディランゲージをやっちょりました。
たくましい!

ライアンの動作は素晴らしかったです。お手本にしたいです。
ワタシは多分、日本人に見えないんじゃないですかね~^^;
入国審査の時は、ワタシも列のメンバーをチェックしちゃいます。
人種差別ではありません・・・?!
by 46丁目のBluebird (2010-05-17 22:23) 

ももこの父

私も機内で観ました。

ライアンさんちょっと勘違いしてかわいそうな場面がありましたが、楽しめる映画だと思います。
by ももこの父 (2010-05-18 05:56) 

46丁目のBluebird

ももこの父さん

シカゴのシーンですよね・・・ありがち~だけど・・・?!

新人さんにマイルを貯める意義を語るシーンがありましたけど、
ワタシのマイルは何の目的~~?!と自問自答してしまいました^^;
by 46丁目のBluebird (2010-05-18 06:03) 

ももこの父

マイルを貯める目的は自己満足のためです[e:319]
by ももこの父 (2010-05-18 18:19) 

46丁目のBluebird

ももこの父さん

う~ワタシはやっぱり、
エリートのステータスキープですかね^^;
(マイルで無料旅行にはあまり興味がいかない・・・)

自腹でビジネスに乗れるくらいになりたいですぅ・・・
by 46丁目のBluebird (2010-05-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココロ当りお疲れちゃんの証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。