SSブログ

番外編:旧正月ソウルツアー(旅行編3)

最終日は、気合が入ります。
7時の目覚ましで、昨日とはうってかわってしゃきしゃきのワタシ。
時間との競争の最終日。
舎弟が喉と頭が痛い~と云うので、
葛根湯とアセトアミノフェンの錠剤を飲ませる。

ホテルのチェックアウトは12:00pm。
ホテルのシャトルは13:50pm集合。

職場のお土産や韓国海苔をゲットできていないので、LotteDepartmentへGo!しかし、開店は10:30am・・・Duty Freeは9:30am開店。
ペース配分~(ヒゲ男爵ルイ山田53世の口調で)

ホテル出発は8:30amな!
身支度とパッキングと朝ごはん(昨日の試食のクリスピードーナッツ)をして、出発!まずは、Post Officeで切手のお買い物。
郵便局はすごくきれいに生まれ変わっていて、おまけにB2階でした。
が、ビル全体が静まりかえっている・・・?休みですか~?
一応、B2階へ降りてみる。ここにはInternetのコーナーがあって、無料です!(IDとパスワードは左上に張ってあります)

舎弟:銀行じゃないですか?(銀行っぽいカウンターがずらり)
ワタシ:ここだよぅ・・・

とシャッターの降りたカウンター沿いに歩いて行くと、一角がOPEN!
郵便局でした♪切手を無事買って、南大門通り?沿いを歩いてLotteへ。
免税店もまだ開いてない時間で、どうする~?となったのですが寒いので兎に角、DutyFreeの10Fへ避難。開店前なのに、数人のお客あり。舎弟がマスカラを、ワタシが香水を買ってDutyFreeの買い収め?
その後は、LotteDepartmentが開くまで、LotteDepartmentの地下にあるロッテリアで休憩。(しっかり食べる・・・)開店前なのに、出店出現?
皮の手袋を購入。10時30分に開店。(よく日本のデパートで開店待ちしてるおばさんのように並んでしまった!)ダッシュで向かうのは、食品売り場!途中にはバッグ売り場とかあって誘惑がいっぱい・・・でも時間もないので、突っ切る!Seoulに行くとお土産は、チョコパイに決めているので、それを購入。あと、トウガラシ入りのツナ缶。韓国海苔、キシリトールガムをバババと購入して、またダッシュでホテルへ戻る。
SeoulRoyalHotelは、結構近くて良かったです。ホテルで追加の荷物をパッキング。30分前にチェックアウト完了。 残り2時間をまたMyongDongで費やす。舎弟はFoever21で、留めのお買い物。ワタシは、露天商で毛糸の帽子お買い上げ。(でも、よくみると変な物も?編みこまれていて帰国後、速攻でお洗濯)コンバースをもう1足買う~と云っていた舎弟も、さすがに荷物が増えてかWがなくなる寸前で諦めモード。ワタシは1万円分、まるっと両替が残った状態・・・(追加しなきゃ良かった~)
途中、ファッションビルで休憩して無事シャトルに乗り込む。がしかし、ICNに着いて降ろされたのは、Asianaのチェックインカウンター付近。KEは一番外れにあって、とぼとぼ歩く。席はエコノミーだけど、NWAのGoldEliteが効いて、早くチェックインが出来ました。その後、NWAのラウンジを探しまくって、30分は歩く・・・システムが変わっていて?、KALのラウンジが使用できました。NWAのラウンジより充実していて良かったです♪
ラウンジで、しこたま食べたり、飲んだりして無事帰国便に搭乗。
オンデマンドが付いている機種だったので、WALL・Eを観る。葉書を書いて、トランプももらって、KEをエンジョイ?着陸後は、またダッシュで入国審査。最寄り駅まで運んでくれる電車にゆられて帰宅。
翌日は、激務が待っていたので早々と寝ようとしたけど、ちょっと荷物をほどいて戦利品を見てニヤつくのでした。

あ~、まじでまたすぐにでも行きたいです。
LotteDepartmentのバック売り場でお買い物したいです~
遣り残した?石焼ビビンバと焼肉とマンドゥ!
タグ:番外編:旅
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

yok

エネルギッシュなお買い物ぶりが、気持ち良かったです。
ソウルに行くなら、これくらいの気構えがないとダメですね。
お疲れ様でした。
ぜひ次回は、食い倒れ系ツアーを、お楽しみください。
(ご一緒したい心境。NYに行かなくても、エネルギーをいただけそうです。)
by yok (2009-01-31 19:54) 

46丁目のBluebird

yokさん

普段は本当に何も買わない(ようにしている)ワタシですが、今回は
品切れの化粧品とか香水があったので結構普段よりはお買い物しました。
お小遣い帳もつけない位でしたが、レシートはキープしてあるので時間があったらお小遣い帳つけてみたいです。

食はあまり充実してなかったですね~
帰国後、焼肉がすごく食べたいです。

現地集合で、是非行きましょう~♪
by 46丁目のBluebird (2009-01-31 21:17) 

LILY

はじめまして。LILYです。
今月末にソウルへいくことになりまして・・・
初なので、とても参考になりました~おかいものはたのしいですね♪
しかもW安!
日記からすると恩恵にあずかれたようですね・・・・(^^)
by LILY (2009-02-01 13:49) 

46丁目のBluebird

LILYさん

初めまして~コメントありがとうございます。

本当にお買い得感満載です。
DutyFreeは普通に¥が使える事、出発前の空港の免税店でのお買い物はタバコ以外は考えた方がいいかもです。
あと両替の額ですね。コスメをDutyFreeで買うなら、¥で!

LotteDutyFreeは、イマイチでしたが他の免税店には品物があるかも?です。LotteDepartmentのLVには行けませんでしたが・・・
BBクリームはいろんなメーカーがあるので(@@)です。
HANSKINはおされっっぽい店舗が何店かMyongDongにあって、
旧正月でなければメイクの指導も受けられたはずです。

Konestのクーポンをバンバンプリントアウトして持って行ってくださいね~

あと、OliveうんたらかんたらっていうDrug Storeはチョコパイが激安でした。(Lotteのチョコパイ)邪道だと思っていた辛いかっぱえびせんは、すごくおいしくて、ビール1L飲めそうです。
by 46丁目のBluebird (2009-02-01 17:38) 

46丁目のBluebird

OLIVE YOUNGです!
お買い物の途中で、価格チェックしてみてくださいね~
by 46丁目のBluebird (2009-02-01 18:57) 

LILY

49丁目のBluebird様

たっくさんの情報ありがとうございます!!
ほやほやの情報ですね~いろんな口コミを見すぎて、何がなんだか・・
と思っていたので、非常に助かりました。(↑↑もさっそくメモです)
Konestもさっそく、昨日からずーっと見てます。
チケットとホテルを押さえたので、あとは楽しく・美味しく・美しくを妄想してます

もう、本当に感謝です!! 
参考にさせていただき、楽しんでまいります。
ありがとうございました!!
by LILY (2009-02-02 14:08) 

maikohan

46丁目のBluebirdさんの日記を読んでると、ホントに久しぶりにSEOULに
行ってみたくなりました~♪

そうそ、デパ地下はロッテが楽しいですよね。
でも最近はロッテマートというアメリカのようなドデカイスーパーも
あるそうで(ちょっと郊外みたい)、そこでの買い物もめっちゃ楽しいらしいです。


>LILYさん

キャー♪ SEOULに行くんですか~ ♫♬
私の友人でSEOULフリークが居てるんですよ~。
やはり化粧品(BBクリームとか)、エステサロン(ドクターの居る)が
日本より安いし、皮革製品もお薦めだしお買い物天国です よん♥
by maikohan (2009-02-04 00:57) 

46丁目のBluebird

maikohanさん

ロッテデパートの地下、好きです~
初めての韓国旅行の時は添乗員に、免税店から下の階には行かせてもらえず、異常な愛着があるかも?です。
ロッテマートは、ソウル駅にもあるみたいです。(JCBからのお知らせ)
規模は小さいと思いますが・・・アメリカでいうとKマートって感じですかね?!

本当にまた行きたくなってます^^;
by 46丁目のBluebird (2009-02-04 07:56) 

LILY

ロッテデパートの地下で、ぼったくられましたみたいなクチコミがあり
私、断る練習してます(笑)
ロッテマート、ちょっと電車に乗らないとなんですよね・・・でも楽しそうですね

>maikohan様

maikohanさんも、十分、かなりのソウル通ですよ!!

マイルつかって、行くんです。(ほんとはNYいこうかなと休みを・・・)
大阪からはもう設定がなくてなんと朝6:45関空から羽田行きに乗って、羽田発9:20金甫なんですよ・・・・(一緒に行くのは東京人なのでちょうどいいのですが)
お買い物・・こわい~♪♪♪(^^;)

maikohanもマイルがおありでしょう。ウォン安ですし、行くべしですよん♪


46丁目のBluebirdさんmaikohanさん、これからもいろいろ教えてください
by LILY (2009-02-04 15:11) 

46丁目のBluebird

LILYさん

ワタクシ、マイレージで狙ったら時間が全然良くなくて、チケット発注かけました。←行く気だっ!

ロッテデパートは価格が表示されてますが・・・
確かに、日本でもデパ地下は高めですよね・・・なのでOliveYoungで価格チェックです!(お菓子類)
韓国海苔とか市場の方がお徳(値切れ~!)、言い値で買ってはいけません。(市場の鉄則)
サゲヘジュセヨ・・・多分、まけて~の韓国語。
by 46丁目のBluebird (2009-02-04 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。