SSブログ

番外編:旧正月ソウルツアー(旅行編2)

ホテルを出発してまっすぐLotte免税店へGo!

Konsetでプリントアウトしたクーポンもしっかり持って、勇んで10Fを目指す。
(哀しいかなLotteDepartmentはお休みでした。そのせいか、街も閑散とした感じでした。)
のっけから、パックのお土産をゲット。LVやGucciを覗いても、イマイチHeartを鷲掴みされるモノがなくて、う~とうなだれながらグルグルの10F。
よっしゃ~で、9F のコスメへ。お待ちかねのBBクリーム!ネットで調べていたらHANSKINがよさげだったんで、HANSKINのコーナーへ。出発前にカスカスだったランコムのマスカラもゲット。(でも、ここで失敗をおかすワタシ・・・)
免税店は何故か$建表示で、¥がすごく有利!なので¥で払った方がお得(W払いだと、2度両替モード?だし、空港で両替だったのでレートはちょっと悪かった涙
ランコムでWで支払っているワタシ・・・
舎弟:なんでWで払ってんですかっ!
(暗算は出来ないくせに、気がついていた!)
そんなこんなで、以降は¥で買いまくる!何故か、BBクリーム以外は、空港渡し。受託荷物が嫌いなので、ラッキーでしたが、何故BBクリームはその対象じゃないのか不思議?ロクシタンのクリームも日本で買うより激安らしく、6本組を舎弟と分ける事に。(これも空港渡しです)
Konestのクーポンで、買わなくてもくれるBBクリームを求めて”Skin79”を探しまくる・・・(聞くヒトそれぞれ違う事を云い、10Fと9F を何往復した事か!正解は10Fのチョコとかキムチを売ってる一角にあるコスメコーナーです。でも、渡してくれるおねえさんは、睨みつけたり態度悪~でした)
免税店でブレイクした後、お粥屋へGO!あわびのお粥を食べる。ナムルもキムチもおかわり~♪舎弟はコンバースでスニーカーを買って、いったんHotelに戻る。

舎弟:PizzaHatにいきましょうよ!
ワタシ:ここまで来て、Pizza?!

が、PizzaHatは旧正月してました。(外資系のくせに?)
仕方ないので、PizzaHatの近くのサムゲタンのお店へ。(以前、オッパに連れて行ってもらった事あり)コラーゲンたっぷりを食べて、火汗蒸幕へ。うたい文句の幕はかぶらずでしたが、じんわり熱いドームの中であったまりました。(Konestだとセットメニューでアカスリとか付いてW65000でしたが、幕+入浴だけと云ったら、W15000で予約なしでもOKでした)時間もないし、舎弟がPeriodだったのでW15000コース。幕はユニファオームを着て入ります。バンバンに温まって、またMyongDongの街へ。

舎弟:焼肉は9:00pm頃、食べましょうよ~それまでは買い物!!
ワタシ:(翌日の胃モタレを懸念)今、食べればいいじゃん~
舎弟:そんな気分じゃないんすよ

って事で、お買い物へGo!が、その前に小腹を満たす為にクリスピードーナッツへ。(日本では稀少なのに、Seoulには沢山ある・・・)試食用にもらったドーナッツをお土産にして、買い物へ。
ワタシたちがはまってしまったのは、Forever21・・・
(どんだけForever?)そこには、舎弟の好きなものが山積みで時間があっという間に過ぎました・・・ワタシもアクセサリーを購入。その後、舎弟が昨日から目をつけていたDickersへ。舎弟がトレーナーに悩んでる間に、ワタシは旅のお供によさげなショルダーバックを購入。が、その値段を見て、Forever21で気になっていたチュニックの方が安い!と思い出し、Forever21へまた戻る事に。舎弟もお気に入りのForever21に戻るのは賛成で、意気込んでForever21へ。ワタシが選んだチュニックを見て、

舎弟:そんなの持ってませんでしたっけ?
ワタシ:ないよ~こんな柄の入ったやつ・・・(でも可愛い~)

ワタシらしい、って事で速攻お買い上げ。舎弟も自分のお買い物に没頭。その隙に、舎弟のお誕生日プレゼント用にピアスを物色しお買い上げ。(去年は、Macy'sのジルコニアのピアスをあげました)で、気が付くともう10時過ぎ・・・お店もどんどん閉まっていました。ホテル近くの焼肉屋もClosedげっそりなぬ~?
胃モタレを懸念していたけどすっかり焼肉モードのワタシは、何か食べないと気がすまない状況。舎弟は、お買い物でお腹いっぱいモード。いや~このまま何も食べないのはイヤじゃ、と開いていた居酒屋でチジミとか焼酎をやる。お店を出て、ホテルに帰る道は閑散としてました。
ホテルでまた飲みながら、今日の戦利品をたたえつつ?パッキングを開始。舎弟は年賀状をくれた人に、Seoulから葉書を送るって事で葉書書きの仕事が残ってました。昨夜の事があったので、ワタシにもう用はないよね?と確認して直に眠りに落ちた(模様)。相棒も、すっかりお疲れで葉書を書いたら速攻で寝てしまったとの事。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

maikohan

さすが"通"ですねっ! ナニがってKonestをご存知だから。
ソウルナビって高いですものね。

2泊3日だったのですか? 
私はこれまでソウルでは色んな買い物をしましたが、今もゲンエキなのはサムソナイトノトランクです。
といっても私はハードが嫌いなのでソフト素材で大型でした。
LotteホテルまでW1000で配達してくれましたっけ♪
by maikohan (2009-01-30 23:15) 

46丁目のBluebird

maikohanさん

いえいえ~Konestは、yokさんの所にmaikohanが書き込みされていて知りました。HotelもKonest経由で予約しました。
ありがとうございました^^!!

色々クーポンもあったし!LotteDutyFreeでは、割引あったし~♪
ワタシの記念品のカタログショッピングで買ったキャリーも、優秀(そうか?)なのですが今にも壊れそうです。なので、新しいキャリーを買って帰ってくるっていうのもいいかもですね~

アシアナでアメリカ行けるマイルを持っているので、それを使っちゃおうかな~とひそかにSeoul行きを目論んでいます。
by 46丁目のBluebird (2009-01-31 04:47) 

ネル

46丁目のBluebirdさん
ドタバタ楽しそうww
BBクリームは免税ではなく普通の商品。
あまりにDFSで問い合わせが多いので置いたそうです。
なのですぐ持って帰れたんだと思います^^
by ネル (2009-01-31 05:04) 

46丁目のBluebird

ネルさん

そういう事だったんですね~
行く前は、HANSKINのコーナーが一角にあるかと思っていたんですけど・・・
Domesticなんで、そうですよね~

BBクリーム群は、出店みたいな感じでした。種類が多くて(@@)でした。
舎弟は70gのジャーでジェルを買ってしまった為、受託にしなきゃ~と云うと、
”でも、ピックアップ待ってくれませんよね・・・”(←Exactlly)って事で、根性でビニール袋に入れてました。受託にせず、空港のセキュリティもOKでした。
by 46丁目のBluebird (2009-01-31 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。